<a href="http://www.zdnet.co.jp/news/0311/25/ne00_ms.html" title="ZDNN:Microsoftは検索をどこまで進化させるのかへ">ZDNN:Microsoftは検索をどこまで進化させるのか</a>

なかなか期待がもてますな。WinFS の発表と同時に Google 買収の話が出てつながりが期待されていたけど、いろいろベータテストしているようで、どうなることやら。

現在進行中のプロジェクトの中には、Stuff I've Seenを使い慣れたために、文書を個別のファイルに格納しなくなったというレベルにまで至ったユーザーのグループを対象とした調査もある。

という一節に期待をしてしまう。今は、MP3 やデジカメの写真の整理に時間がかかるけど、こうなったら音楽用フォルダや写真用フォルダに次々とほりこんでいっても探すのに時間がかからなくなる・・・はず。

© nitoyon 2002-2012. All rights reserved.