<a href="http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0405/26/news027.html">「プロジェクトX」をVOD配信 J-COMの実験にNHKがコンテンツ提供</a> (ITmediaニュース)

ついにコンテンツプロバイダがネット業界でも旋風を巻き起こすか!

煽り文句はいいとして、これからの時代はテレビとネットのボーダレス化が進み、いいコンテンツをもっている会社が生き残ると思います。プロバイダのようなインフラ業界は浮き沈みが激しいだろうけど、テレビ局のようなコンテンツ制作能力があるところは強いと思います。

もちろん、浮き沈みの多いインフラ業界で、いいものを開発するのにもおもしろさはかなりあるでしょう。ただ、コンテンツ保有者のほうが立場が上になるのは防げないと思います。インフラ屋さんは、コンテンツ保有者さんが喜んで流したくなるようなシステムをがんばって作らなきゃね!

© nitoyon 2002-2012. All rights reserved.